2013年3月13日水曜日

アンドロイドのフラッシュが更新できない場合

アドビの フラッシュプレイヤーは非常に多くの脆弱性を含んでいます。
そのため常に最新バージョンにしておく必要があります。
グーグルプレイのフラッシュプレイヤーのリンクはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.flashplayer
フラッシュプレイヤーだけは自動更新を許可にするべきかもしれません


フラッシュの新規開発が終了したのは不具合を管理できない状態になったためです。
一昔前まではフラッシュの技術は覚えて損が無いものと認識されていました。
専門学校のなど教育機関でもWEB=フラッシュという考え方でした。
それほど流行していたにも関わらず、寿命は短くした原因は。
アドビがフラッシュをオープン化することなくフラッシュ開発の権利を譲らなかったせいかかもしれません。結果、フラッシュの言語AS(アクションスクリプト)は閉じた環境で寿命を縮めました。
HTML5のようにソースが丸見えの非コンパイル型では開発者の権利を守れないですし、フラッシュはファイルサイズや動作が軽く、非常に優れていたので残念です。

アドビのダウンロードセンターはこちら
http://www.adobe.com/support/security/bulletins/apsb13-09.html

GooglePlayでFlashが更新できない場合はこちらからファイルをダンロードしてください
apkファイルのダウンロード先はこちら
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html
Android4.1.x以降のバージョンにFlashを新規にインストールすることもできます。

RPC:S-5:AEC-0

0 件のコメント:

コメントを投稿