2013年4月14日日曜日

ANDROID用ゲームコントローラー

PS3のコントローラーをスマホに取り付けるアタッチメントが発売になりました。



タッチパネルはアクションゲームには向いていないので物理コントローラーがほしいと思っていました。
PS3のコントローラーを取り付けるタイプ以外にもいろいろあるようですが、
ゲームハードメーカーのコントローラー以外は使いにくく壊れやすいのでPS3のゲームコントローラーがベストです

アタッチメント型のゲームコントローラーが普及してくれれば、ANDROIDゲームの幅が広がります。

携帯ゲーム機=スマホ

ANDROID向けのエミュレーターなども無料で手に入りますし。
物理ボタン以外の機能はゲーム機以上です。
ゲーム機としてのANDROIDが広まるかもしれません。

ヘビーゲーマー向けのゲームが増えてくれればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿