2013年7月14日日曜日

スマホの不具合対処一覧

スマートフォンの不具合の殆どはメーカーの技術不足にあります。
これはハードウエアの制御が不完全であるためです。
制御が不完全なため、想定外のパラメーターが渡った場合に

アプリによる不具合も少なくはありませんが、この場合は再起動もしくはバッテリーを外すことで回復します。※ウイルスでなければ

多くの不具合は
再起動もしくはバッテリーを外すことで直りますことで解消されます。


不具合一覧と対処法


・電波が入らない、インターネットがつながらない。
機内モードをオンにしてからオフに戻してください。
電波回復アプリも同じことをしています。
SIMカードの接触も確認するといいかもしれません。

・カメラが起動しない
バッテリーを外してしばらく放電してください。

・バッテリー消費が早い、スマホが熱い
自動的に実行するアプリや常駐サービスを無効しましょう。
Android4.X以上ならプリインストールされているアプリも無効にできます。

・アラームが機能しない
アラーム音量を確認してください。
バッテリー管理アプリを削除してください。

・SDカードが認識されない、データが消えた。
パソコンにSDカードを指して認識するか試してみましょう。
認識されるならデータのバックアップや修復をしておきましょう。

・通話中に再起動する
定期的に再起動をするか、メモリを消費するアプリを停止まあは無効かするといいかもしれません。

・音がならない、通話が聞こえない
スマホには着信音、通話音、アラーム音など、音量が別に設定されています。
音量が正しいかを確認しましょう。

・その他、不具合が解消されない場合
ショップで見てもらいましょう。。致命的なハードの不具合かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿