2013年10月30日水曜日

エクセルでイラスト作成

えくせるイラスト作成

アプリを開発するうえで、時間をかけたくないのがアイコンや広告などの画像作成です。

フリー素材を使う方も多いかもしれません。しかし素材を探したりライセンスを確認したり、それはそれで面倒だったりします。

結局エクセルでお絵かきすることが殆どです。ワードアートやオートシェイプが便利なんです。

企業でもワード、エクセル、パワポなどで広告を作っているとこもありますし、オフィスソフトはどこにでも入れてあるので使う機会は多いと思います。

ただし、最終的にはGMPなどでリサイズと背景色の削除を行います。

Webサイトの作成にもお世話になっています。作業のほとんどが写真の編集ですので。


0 件のコメント:

コメントを投稿