2015年7月28日火曜日

Unity uGUIテキストボックスの値の取得と変更

UnityのテキストボックスはuGUIのinputfieldになります。
inputfieldには二つの子オブジェクトがあり、その一つのTextオブジェクトのTextスクリプトのtextフィールドが入力されたあたいになります。
訂正inputfieldのtextフィールドからしか書き込みができませんでした。
以下がテキストデータの取得と変更のサンプルです。

using UnityEngine.UI;

        Text txt;
        txt = GameObject.Find ("I
putfield/Text").GetComponents<Text>()[0];

        Debug.Log (txt.text);//現在の値を表示
txt.text="変更";

訂正

    InputField inp;
        inp = GameObject.Find ("Namae").GetComponents<InputField>()[0];
        inp.text ="inpu!";
        Debug.Log (inp.text);



この文法はよく使うので覚えておくといいです。GameObject.Find ("Iputfield/Text").GetComponents<Text>()[0];

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