2016年8月4日木曜日

AudioSourceをスクリプトからインスタンスにする。New AudioSource

AudioSourceはNew AudioSourceで実体化できません。
gameObject.AddComponent<AudioSource>()で実体化できます。
以下サンプル
using UnityEngine;
using System.Collections;
//
Resources/Oto/filename.mp3
public class SousaOto {
    //Oto
    public AudioClip bgm,jump,koin,hou,goal,sasaru;

    public AudioSource asj,asb,ask;

    private MonoBehaviour mb;

    public SousaOto(MonoBehaviour inmb){
        mb = inmb;
        asj = inmb.gameObject.AddComponent<AudioSource>();//new AudioSource ();
        asb = inmb.gameObject.AddComponent<AudioSource>();
        ask = inmb.gameObject.AddComponent<AudioSource>();
        jump = readMp3 ("Oto/jump");
        sasaru = readMp3 ("Oto/sasatu");
        koin = readMp3 ("Oto/coin05");
        hou = readMp3 ("Oto/taihou");
        goal = readMp3 ("Oto/kuria");
    }


    public AudioClip readMp3(string fileName){
        AudioClip ac = (AudioClip)Resources.Load (fileName);
        return ac;

    }
}

音を鳴らすクラスのサンプルです。

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